Apaxスタッフブログ

株式会社アパックスの公式ブログ

vol.16 高圧洗浄の効果はあるの?

みなさん こんにちは。 今回は年末ということもあり物件の清掃について書かせていただきます。 弊社は、グループ会社プリモで建物管理も行なっています。建物購入後も安心して管理を任せていただけるように心がけていますが、その中には定期清掃もあり毎月の…

vol.15 荒川区町屋物件 竣工

みなさん こんにちは。 何度かブログで取り上げていました荒川区町屋の物件が無事竣工しました 今回は物件写真をメインで紹介させていただきます! まずは内観から紹介になります。 ◉南面の部屋 2面採光で太陽の光が眩しいです! ◉約25㎡の部屋 写真が縦横に…

vol.14 不動産調査の必須アイテム②

みなさん、こんばんは。 yuukiです。 まだ17時前なのに、外はすっかり暗い、。 1年で1番昼の時間が短い日は「冬至」ですが、 なんとこの日は、9時間45分ぐらいしか昼の時間がないそうです。 ちなみに、1番昼の時間が長い日は「夏至」で、 14時間34分という事…

vol.13 荒川区町屋物件 まもなく竣工!

みなさん こんにちわ。 以前より紹介させていただいております荒川区町屋物件がまもなく竣工になります。 先日、進捗確認と軽く竣工前チェックを行いましたのでその内容を報告させていただきます。 これまで各工程ごとにチェックを行なってきましたが、竣工…

vol.12 工事着工!!

みなさん こんにちは。 今回は新たに工事を着手した物件を書かせいただきます。 場所は、墨田区東向島で最寄駅は曳舟になります。東京スカイツリー駅の隣の駅になります。構造は木造3階建てで耐火構造の9世帯物件になります。 耐火構造?? 弊社初の木造耐火…

vol.11 不動産調査の必須アイテム

みなさん、こんにちは。 yuukiです。 私は日々、お客様と商談をさせて頂いたり、 ご契約をさせて頂いたりと、いわゆる営業活動を主に行っています。 こんな資料を使っています↓ 実は、お客様への営業活動以外にも、私はアパート用地の仕入業務も 行っており…

vol.10 町屋案件 竣工間近!

みなさん こんにちは。 今回は前回に引き続き荒川区町屋の案件進捗を報告させていただきます。 前回は足場解体時の状況を書きましたが、工事は進み外回りは電気の仕上げや外構工事が進んでいます。 外壁に照明を取り付けていますが、一般的にはブラケットラ…

vol.9 土地の接道義務について

みなさん、こんにちは。 yuukiです。 先週末から、月曜日を有休にして、4連休を取られた方もいらっしゃるそうです。 みなさまはどんなお休みを過ごされたでしょうか。 さて、本日は少しな真面目な話で、 「土地の接道義務」についてお話をしたいと思います。…

vol.8 20年ぶりの太宰府天満宮!

みなさん、こんにちは。 yuukiです。 vol.6で予告させて頂きました通り、 今回は福岡の土地についてお話をさせて頂きます。 と、思ったのですが、ちょっと一休み。 先日出張で行った福岡で、約20年ぶりに行った「太宰府天満宮」について お話させて頂きます…

vol.7  足場が解体されました!

みなさん こんにちは。 今回はvol.5で足場解体前に検査を行った物件の足場が解体されましたので投稿させていただきます。 では、早速! 解体前と解体後の写真になります。 今回の物件ですが、荒川区町屋で建築中の物件になります。 荒川区町屋の物件は、女性…

vol.6  弊社が実際に仕入れをしたアパート用地について

みなさん、こんにちは。 yuukiです。 vol.4のブログの続きですが、アパート用地に適している、 弊社が実際に購入した土地について、 改めてご説明したいと思います。 下記が弊社が仕入れ済みの、「松戸市西馬橋3丁目」です。 こちらを仕入れたポイントは大き…

vol.5 検査をしていたら。。

みなさん こんにちわ! 本日は、建物の検査をしていた時にふとした出来事を書かせていただきます。 今進捗中の荒川区町屋の物件ですが、今月建物の足場を解体します。 解体前に解体してしまったら見えない外回りの検査を実施しました。 足場を使って建物の周…

vol.4 「アパート用地として適している土地」について

みなさん、こんにちは。 yuukiです。 本日は、「アパート用地として適している土地」について、 簡単にご説明したいと思います。 まず、みなさんは、「土地」と聞いて、どんな土地を思い浮かべますか? これも「土地」。 これも「土地」。 これも「土地」で…

vol.3 設備への投資方法

みなさん、こんにちは! 今回は、Apaxの設備に対する考え方を書かせていただきます。 今の賃貸アパートの設備は、一人暮らしをする場合に十分な設備が導入されています。インターネット無料、追い焚き設備、浴室乾燥機、オートロックなど、本当に十分な設備…

vol.2 初めまして。

みなさん、初めまして。 アパックスのyuukiと申します。 本日からブログを始めました。 アパックスのブログとしては、2回目となります。 私の日々の業務や物件について、などなど、 どんどん情報を発信していこうと思っております。 本日は、先日弊社で購入…

【初投稿】Apaxってなんだろ?

はじめまして ブログに訪問いただきありがとうござます。 Apaxの初投稿になります。 これからは、色々な内容を発信させていただきますので宜しくお願い致します。 Apaxの簡単な説明をさせていただくと、不動産投資を通じてお客様の資産形成をサポートさせて…