Apaxスタッフブログ

株式会社アパックスの公式ブログ

vol.3 設備への投資方法

みなさん、こんにちは!

今回は、Apaxの設備に対する考え方を書かせていただきます。

 

今の賃貸アパートの設備は、一人暮らしをする場合に十分な設備が導入されています。インターネット無料、追い焚き設備、浴室乾燥機、オートロックなど、本当に十分な設備だと思います!

ただ、良い設備を導入すればそれなりに建物金額や家賃に反映されてきます。そして、建物築年数が進めば交換や修繕などの費用もかかりますので初期導入費用と修繕費用と収益のバランスが非常に重要だと考えています。

 

ここでApaxの設備導入の一例を紹介させていただきます。※現在は東京のみの仕様

弊社のアパートにはエアコンが標準設置になります。

そのエアコンにシャープのCOCORO AIR対応のエアコンを導入しています。

cocoroplus.jp.sharp

しかもフリーメンテナンスです!建物の中で設備交換の可能性が高いエアコンをフリーメンテナンスにしており、尚且つCOCORO AIR対応💡

 

フリーメンテナンスとは?オーナー様と入居者様の費用負担なくメンテナンスや交換が可能です!!

COCORO AIRとは?シャープのアプリで部屋の温度や湿度がわかり、部屋にいなくても遠隔からエアコンを操作可能です!!暑い日も帰る前に冷房をピッ。寒い日も暖房をピッ。ちなみに私も家に導入していて、結構遠隔操作は使います!

 

フリーメンテナンスで遠隔操作できるエアコン・・・投資バランスが良い設備導入だと思いませんか?費用を抑えて入居斡旋効果のある設備導入です♫

このような形でApaxはアパート企画をしていますので、ご興味がある方は是非お問い合わせください!