Apaxスタッフブログ

株式会社アパックスの公式ブログ

vol.7  足場が解体されました!

みなさん こんにちは。

今回はvol.5で足場解体前に検査を行った物件の足場が解体されましたので投稿させていただきます。

 

では、早速!

f:id:hoshino_apax:20201027150005j:plain
f:id:hoshino_apax:20201027150018j:plain

 

解体前と解体後の写真になります。

今回の物件ですが、荒川区町屋で建築中の物件になります。

荒川区町屋の物件は、女性をコンセプトを強めに外壁の色や室内のクロスを選んだ物件になります。弊社の建物を1件1件コンセプトを明確にしながらデザインをしており、物件によって雰囲気が違うのが特徴かと思います。ただ、外壁の色は黒に近い色が多いかもしれません。白系だと経年による外壁の汚れを懸念しているため中々選択ができていない状況です。。。かっこいいですけどね💡

ちなみに、弊社の物件で進行中の東向島の物件は、男性コンセプトが強めの物件です!時期をみてUPさせていただきます。

 

足場解体後の工事予定としては、外回りは外構工事に入ります。室内は、クロス工事になりますので、足場解体後は一気に建物は仕上がっていきます!ここまで来ると現場監督はホッとします。

 

なぜホッするかといいますと、ここまでの工事は完成したら見えなくなる部分が大部分です。基礎工事、躯体工事、大工工事、水道・電気工事など完成したら正直分からない部分です。だからこそ、監督として一番時間を使ってチェックをしないといけない部分になるので無事に終わるとホッとします♪

 

また、次回仕上がり部分の報告をさせていただきますのでお待ちください!