Apaxスタッフブログ

株式会社アパックスの公式ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.14 不動産調査の必須アイテム②

みなさん、こんばんは。 yuukiです。 まだ17時前なのに、外はすっかり暗い、。 1年で1番昼の時間が短い日は「冬至」ですが、 なんとこの日は、9時間45分ぐらいしか昼の時間がないそうです。 ちなみに、1番昼の時間が長い日は「夏至」で、 14時間34分という事…

vol.13 荒川区町屋物件 まもなく竣工!

みなさん こんにちわ。 以前より紹介させていただいております荒川区町屋物件がまもなく竣工になります。 先日、進捗確認と軽く竣工前チェックを行いましたのでその内容を報告させていただきます。 これまで各工程ごとにチェックを行なってきましたが、竣工…

vol.12 工事着工!!

みなさん こんにちは。 今回は新たに工事を着手した物件を書かせいただきます。 場所は、墨田区東向島で最寄駅は曳舟になります。東京スカイツリー駅の隣の駅になります。構造は木造3階建てで耐火構造の9世帯物件になります。 耐火構造?? 弊社初の木造耐火…

vol.11 不動産調査の必須アイテム

みなさん、こんにちは。 yuukiです。 私は日々、お客様と商談をさせて頂いたり、 ご契約をさせて頂いたりと、いわゆる営業活動を主に行っています。 こんな資料を使っています↓ 実は、お客様への営業活動以外にも、私はアパート用地の仕入業務も 行っており…

vol.10 町屋案件 竣工間近!

みなさん こんにちは。 今回は前回に引き続き荒川区町屋の案件進捗を報告させていただきます。 前回は足場解体時の状況を書きましたが、工事は進み外回りは電気の仕上げや外構工事が進んでいます。 外壁に照明を取り付けていますが、一般的にはブラケットラ…

vol.9 土地の接道義務について

みなさん、こんにちは。 yuukiです。 先週末から、月曜日を有休にして、4連休を取られた方もいらっしゃるそうです。 みなさまはどんなお休みを過ごされたでしょうか。 さて、本日は少しな真面目な話で、 「土地の接道義務」についてお話をしたいと思います。…